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福利厚生

会社にとって最も重要な財産は「人」であり、社員の安心やスキルアップ無くして会社の成長はあり得ません。
三井物産流通グループでは、時代の変化に柔軟に対応しながら一人ひとりの社員が安心して長く働き続けられるよう、各種制度づくりに取り組んでいます。

WELFARE

  • 自己申告

    毎年1回、全社員を対象に行っています。ご自身の現状や将来に対する考えを会社に伝えることを目的とし「異動について」「将来の働き方について」「健康状態について」等を確認しています。

  • リモートワーク制度

    従業員の自宅等、オフィス外での勤務を可能とすることで、社員の多様な働き方に応える制度を設けています。

  • 時差出勤

    働きやすい環境、ワーク・ライフ・バランス向上のため、時差出勤制度を導入しています。

  • 社宅制度

    配属や異動により、通勤が困難になる方に対し、借上社宅を用意しています。新卒社員で条件に該当する場合、希望者へ最大5年間貸与いたします。

  • 育児休業

    育児のために一定の条件に基づき、満1歳~最長満2歳までの育児休業を取得することができます。またこの他に産前産後休業もあります。

  • 介護休業

    介護を必要するご家族がいる場合、介護休業を取得することができます。

  • 短時間勤務

    育児、介護により、通常の時間での勤務が難しい場合、時短勤務が可能となります。30分~1時間30分の幅で取得可能となります。
    30分単位での取得

  • クラブ活動

    社員の健康増進や社員間の親睦を深めることを目的とし、クラブ活動を支援しています。野球、サッカー、バスケットボール、ランニング、釣り、トレッキング部、BBQ、ミシュラン倶楽部等。

  • 施設・サービス

    社有保養所や健保契約施設、会員制リゾートホテルの利用ができます。また、福利厚生サービスを活用して映画をお得に観ることや、楽天スタジアム年間シートで野球観戦をすることもできます。